
guruguru123’s diary

かなり雑な作業日記です。

デジタル出力電圧のピンごとの違い

最初LabVIEWforArduinoを使ってLEDを光らせたときに、なぜか明るく光らなかった。気になったので電圧を測定してみたところ、1V程度しか出力されていなかった。この時はArduinoのデジタル9ピンを出力ピンとしていた。

しかし、この前8ピンに変えてみたところ、LEDがきちんと明るく光った。測定したら、5Vが出力されていた。他のピンでも試してみたが、5Vが出力されるピンと1Vが出力されるピンがまばらだった。

PWMで用いるピンとそうでないピンで違ってくるのかと思ったらそういうわけでもない。原因が全く分からず苦戦中。