
guruguru123’s diary

かなり雑な作業日記です。

ArduinoでAD9851へチューニングワードの書き込み(2) LforA

DDS素子であるAD9851にArduinoからチューニングワードを書き込みするために、以下のようなVIを作成した。以前作ったものに比べ多少は見やすくなったと思う。

VISAリソースの扱いがいまいちわからず配線が煩雑になってしまっている。

実際にAD9851に書き込みをしてみたところ、周波数、位相共に指定した通りに正弦波が出力された。また、フロントパネルから出力周波数や位相を変化させ、周波数変更のスイッチを押すとその通りに波形が変更された。

f:id:guruguru123:20151021203333p:plainf:id:guruguru123:20151021203348p:plain

 

f:id:guruguru123:20151021203351p:plain