
guruguru123’s diary

かなり雑な作業日記です。

Papilio Pro基板上SDRAMの利用(5)

プログラムを組み終わり、コンパイルからbitファイル生成までエラーなく成功した。しかし、SDRAMからのデータ読み出しの出力を確認したところ読み出しがうまくいっていないことがわかった。プログラムを確認したところSDRAMの信号線を何本か接続し忘れていた。

 

前回配線ミスを修正して、論理合成が完了してFPGAに書き込んでも正しく動作しなかった。Errorは出ていないところを見るとErrorを抜けてWarningのほうにミスが出ているようだ。試作段階で、後から使う信号線等とりあえず宣言してあるものが多いので、これをつぶしていくのは大変そうだ。

 

プログラムを作りなおしたらまた更新する。