
guruguru123’s diary

かなり雑な作業日記です。

Papilio Pro 上にRAMを構成

SDRAMで行き詰っていたところ、ISEのBlock Memory Generatorで内部RAMを作って試してみたらと、アドバイスを頂いたので試してみた。

http://www.hmwr-lsi.co.jp/fpga/fpga_5.htm

こちらのサイトを参考にとりあえず構成をしてみた。

Block Memory Generatorがところどころバージョンアップに伴う変更があり、このサイト通りではなかったものの構成することができた。また、コンポーネントとして組み込むこともできた。

f:id:guruguru123:20161209220727p:plain

f:id:guruguru123:20161209220731p:plain

f:id:guruguru123:20161209220733p:plain

今回構成したのはDual Port RAMだったが、今回用いるのはSingle Port RAMでいいと思う。そこで、次回はSingle Port RAMを構成して動作テストをしていきたい。